人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで簡単にできるcafe風の料理とヘルシースイーツ。体の中からキレイになれる料理、スイーツをのせています★お気軽にコメントしていってください。リンクフリーです。


by hachi_naturecook
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコ&キャラメル♪2層になったヘルシーパウンドケーキ


こんにちは

みなさん
知ってますか??


アボカドを冷凍し、
そして

解凍して食べると・・・

どーんなんなるか

・・・・

昨日の朝、アボカドをサラダに入れて食べた。
時間なくてあせって片付けてたら
なぜかアボカドを冷凍庫にしまってた

何をしておるんか・・・・

疲れてるのか?笑


帰って冷凍庫あけたら、アボカド入ってた~
とりあえず冷凍庫から出す。




今朝、解凍されたアボカドをサラダに入れてみる。


な。


なん。。


これ、、、



きもちわるーーーーーーーーーー!!!



ふにゃふにゃ。


あんなに美味しいアボカドちゃんが
冷凍したことにより
こんなにも変身してしまうなんてーーーーー


衝撃の今朝でしたw

お試しあれ 笑




そして、今日はまったく関係ないですが

二層に分かれたパウンドケーキを紹介します。

ほんっとに内容と関係なくて
すみません 笑


キャラメル味とチョコ味。
2回楽しめる二層のケーキ。
油はかなり少ないのでヘルシーですねん。
アーモンドプードルを入れてしっとり&ふわふわ~ぁ。

チョコ&キャラメル♪2層になったヘルシーパウンドケーキ_b0141089_14455329.jpg


レシピは↓下にあります。

ランキング参加しています。
ポチッとしていただくとポイントが入りランキングがUPします。
良かったらポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです。

現在のランキングも見られます↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ





チョコ&キャラメルパウンド

パウンド型1本

【材料】
●薄力粉・・・60g
●ベーキングパウダー・・・小1
●キャラメルパウダー 20g
●アーモンドプードル 40g
卵・・・2個
三温糖(砂糖)・・・50g
豆乳(牛乳)・・・大2
溶かしバター・・・大2
チョコレート・・・30g

【作り方】
<下準備>卵は室温に戻しておく。●を合わせてふるっておく。
チョコレートをレンジで溶かしておく。
オーブンを170℃に予熱しておく。
パウンド型の底面だけにクッキングシートを敷く。

①卵をボールにときほぐし砂糖を入れ、ハンドミキサーで
トローっとして白っぽくなるまでよ~く泡立てる。
そこに豆乳と溶かしバターを入れサッと混ぜる。

②混ざったら、①の生地の70gほどを別のボールに入れ、
溶かしておいたチョコと混ぜパウンド型に流す。
その上に残りの生地を流し、オーブンで約35分焼く。

チョコ&キャラメル♪2層になったヘルシーパウンドケーキ_b0141089_15184116.jpg③焼きだして8~10分位したらオーブンをあけ、包丁で真ん中に縦に線を入れる。
(そうするときれいに割れたパウンドになる)。
※この作業はササッと!(ゆっくりやるとオーブンの温度が下がっちゃって
膨らまない原因に・・・)



ポイント♪
溶かしバターはお好みの量で。しっとりが好きな方は大2以上入れてもOK。
焼き色が付きすぎそうだったら途中でアルミホイルをかぶせて下さい。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ


by hachi_naturecook | 2008-07-04 15:20 | cake